FAQ

FAQ

◎レッスン
Q1.予定していた時間に急に予定が入った場合は?
A1.できるだけ前日までにお電話でご連絡ください。振り替え日をご連絡いたします。

 

Q2.個人レッスンって何分なの?
A2.パーソナルレッスン:60分 希望により3時間まで延長可能です。 この場合、レッスンチケットを3枚使用します。

 

Q3.月謝はいつまでに払えば良いですか?
A3.レッスン受講月前までにお願いします。 例)8月にスタートする場合は、7月末までに購入ください。

 

Q4.101/110コースを受講し最終試験に落ちた場合はどうなるのでしょうか?
A4.テストは 2 回受けることが可能です。1回目の試験が不合格だった場合は、ミスした部分を徹底的に復習し、その後 2 度目の試験を受けていただきます。合格するまでフォローいたしますので、ご心配はいりません。
 
Q5.レッスンチケットを 6 ヶ月分まとめて購入した場合割引はありますか?
A5.ございます。講師へご相談ください。
 
Q6.レッスンチケットを友人にプレゼントすることは可能でしょうか?
A6.可能ですが、友人の方にカウンセリングを受けていただきます。
 
Q7.月謝の支払いにクレジットカード決済ができない場合は?
A7.現金、またはお振込みが可能です。
 
Q8.ProToolsパーソナルコースを受講していましたが、大体理解してきたので、101コースにチャレンジしたいのですが可能ですか?
A8.可能です。どのくらい覚えたかを試すにも良い機会だと思います。是非チャレンジしてください。コース変更料金等もいただいておりません。
Q9.入会金はいくらですか?また、テキスト代などいくらくらい予定しておけばよろしいでしょうか?
A9.入会金はございません。気軽にレッスンを受けてください。また、テキストを使用するのは101 or 110 コースだけです。 101テキストはリットー社より発売されています。
 
Q10.ProToolsパーソナルコースを受講していましたが、Sibeliusパーソナルコースも併用して受講したいのですが?
A10.レッスンの進行状況にもよりますが、講師にご相談ください。特に、料金がかかることはございません。
 
◎ポイント
Q1.取得したポイントが使用できる期間は?
A1.受講終了後6ヶ月以内にご使用ください。6ヶ月を過ぎますとポイントは無効になります。
 
Q2.せっかくポイントを取得しても、有効期限内に欲しい商品が無い場合はどうしたら良いのでしょう?
A2.その場合は、柔軟に対応させていただきます。
 
◎退会
Q1.退会したいのですが?
A1.チケットが無くなれば、終了です。退会はございません。 また、何か学びたくなればお問い合わせいただければと思います。その時に入会金が必要になることはございません。
 
Q2.退会の連絡はいつまでに行えば良いですか?
A2.最後のレッスンの 2 週間前までにお願いします。
 
◎101/110
Q1.101 とか、 110 って何の事ですか?
A1.Digidesign の ProTools トレーニング & 教育プログラムの事になります。詳しくはコチラをご参照ください。
 
Q2.101 のテキストはどこで購入できますか?
A2.リットーミュージック様より発売されています。 ProTools 8 software 詳しくはコチラをご参照ください。
 
Q3.101 テキストを購入しないで、 101 コースを受講したいのですが?
A3.101 コースは、テキストを用いながら進めていきますのでテキストは必須です。